theキーボディストブログ

タイトルは関係なし

わかものたち

ドラマの若者たち2014で、長澤まさみさんが、リサ・ローブのStayを、アコースティックギターで、弾き語りしていました。
これがすごく上手なんです。
録画してあってので、2回も、再生してみました。
はじめて、長澤まさみさんの、歌を聴いたけど、英語の曲を弾き語りできるなんて凄いです。
歌がうまいし、指もきれいでした。
脚が、きれいですけど、指先も、きれいです。
何か、手入れしてるんですかね。
若者たちは、主題歌に、森山直太朗の、若者たちが、つかわれています。
この歌が、すごくいいんです。
君のいく道は果てしなく遠い
だのになぜ歯をくいしばり
君はゆくのかそんなにしてまで
心に、ぐっときます。
私の今の現状を歌われている感じが、しますから、
最近は、仕事で、トラブルもあって、嫌になっておちこんでいましたが、この歌をきき、元気をもらいました。
ドラマの内容も、おもしろく、妻夫木聡さんが、家族の長男で、兄弟の、育ての親代わりです。
蒼井優や、瑛太、満島ひかりや、吉岡秀隆など、個性派俳優が、出演しています。
みていて、熱い気持ちになります。
最近のドラマは、警察ものや、病院ものがおおく、似たような役で、俳優が、いったりきたりしながら、似たような役を演じています。
なので、このドラマは、見ていて新鮮ですね。