theキーボディストブログ

タイトルは関係なし

風邪にかかりやすい

私は、風邪等の感染症にかかりやすい体になっています。なぜそのような体になったのか、わからないところがあります。それは、小さい時は、病院にいったことがないほど、健康そのものだったからです。その私が、風邪をひきやすくなったり、少しのことで熱が出るようになったのは、結婚をしてからとなっています。
そのことを主人に話すと、結婚をしてから忙しい毎日が続いて、休むこともなく走る続けてきたので、そのことで体に少しづつ、そのような対抗力がなくなって行ったのではないかと話をしていました。
そしてそのように弱い体になった私は、いつも気を付けていることがあります。それは、風邪等を予防することが一番大切と思っているのです。
そして最も大切に思っていることとして、その予防策である、手洗いをきちんとするということです。感染症となるのは、手からの感染が一番多いからです。
そのことから、手に感染症のウィルスなどが付着しているとしても、洗うことによって、その感染症から体を守ることができます。
このことは、それを習慣にするようになってからは、少し風邪をひきにくくなったと感じています。
本当に単純なことですが、このことをしっかりと守ることによって、自分の体を守ることができると思っています。