theキーボディストブログ

タイトルは関係なし

食べる量をへらそう・・・

このごろ食べる量が増えてきてしまっているような気が自分でしています。
もちろん食べることはいいことなんでしょうけども、さすがに度がすぎてしまうとあれですもんね。たべる量は色々と調整しておかないと多分これからの季節すっごいふとってしまいそうな気がします。

確か冬って寒さをしのぐために脂肪がたまりやすいんじゃなかったでしたっけ?
だからちょっと食べる量を抑えたりしないといけないかなと。
太ったらやっぱり悲しいというかふがいないですからね。
ふとったからだとすっきりした身体どっちがいい?といったら絶対にすっきりとしたからだという人の方が多いはずです。もちろんすっきりといっても骨と皮みたいなのはNGですよ。

お腹が膨れるようにして置くのも一つの手段ですよね。
一応良い感じのサイトをみつけたのではっておきます。
満腹感がある飲み物でダイエットしよう

満腹感さえあればある程度はご飯の量をおさえられるでしょうからね。
ゆっくりご飯を食べるとかしっかりと噛むとかもいいらしいです。

そういえば学校とかでしっかりと20回だか30回だか噛んでから食べなさいとかいわれたような気がします。
今思えあれもそういうこなのでしょうか。噛むって色々と大事なんですね。

とりあえず今日から出来るだけ食べる量を減らして良い感じにやせたいとおもいます。
多分普段の運動とかにかんしてはそこまでやってない感じではないんでそこは調整しなくていいとおもうんですけどね。
食べる量さえおさえれば私はやせられるとおもいます。

食べる量が多いって自分なりにあんがえてみたのですけども多分惰性で食ってるような気がします。
すごいたべたいからたべてるっていうふうではなくとりあえずお腹を満たすために食べてるってふうで別にそこまで食事対して思いいれがあるわけじゃないんですよね。

だからこそ多分お腹をみたしていればそれだけ食べる量がへらせるはずなんです。
あ、でもそれだと栄養がたりなくなりそうだなー。とりあえずサプリとかをかってみようか。確か西友にそこまで高くなくうっていたような気がしたからあれをかって飲めば多分栄養とかもOKかな?
満腹感ののみものだと栄養まではしっかりとやってくれないだろうからね。

確か胃が小さくなればいいわけだから、すこしすればそういう製品にたよることなく食べる量を少なくすることが出来ると思います。
はたしてうまくやせられるかな。
もしうまくやせられたらそのこともブログに書いてみまーす