theキーボディストブログ

タイトルは関係なし

チーズケーキのおいしさ

我が家から二番目に近いコンビニで恋人が買ってきてくれたチーズケーキが、本当に本当に美味しくて、わたしはそれがきっかけで、チーズが大好物になりました。そのチーズケーキは、我が家から一番近いコンビニには売っていないので、チーズケーキのために、わざわざ二番目に近いコンビニに行くことも何度もありました。彼と、一番近いコンビニに、そのチーズケーキがあれば最高なのにねと話していました。
そして最近、二番目に近いコンビニに行っても、そのチーズケーキを見かけなくなってしまいました。わたしはこれまで、もう充分というほど、そのチーズケーキを食べてきたので「ものすごく」ではありませんでしたが、少しだけ残念に思っていました。
ところが今日の朝、一番近いコンビニに朝ごはんを買いに行ったら、デザートのコーナーに、間違いなくそのチーズケーキが並べられていたのです。わたしは、二番目に近いコンビニから、チーズケーキが消えてしまったときの悲しみは少しだったけれど、一番近いコンビニで、チーズケーキを発見したときの喜びは、ものすごく大きいなと思いました。
彼に、このことを早く伝えたいのですが、今、彼は帰省しているのです。それに、ケンカもしているのです。